運動会☆

10月8日に金龍保育園 大運動会を開催しました♪

前々日に雨が降り、グランドコンディションが悪く、いつもとは違う赤村保健センター体育館での開催となりました。

慣れない場所での開催となりましたが、張り切って思い切り楽しめた子、おうちの方の前でドキドキしていた子、最初の方に一生懸命で疲れが出た子、様々な心の動きがあったように思います。

どの子も運動会に向けて一生懸命頑張ってきました。その成果が充分に発揮された運動会でした^^

競技の内容も、ただのかけっこではなく、かけっこを走り終わった後に、自分の得意な競技を披露する(縄跳びだったり、フラフープだったり、側転だったり)といったユニークなもので、保護者の方に自分達の得意技を見てもらいました^^

終盤のリレーや玉入れも、赤白のチームではなく、その場で子どもたちがクジを引いてチーム決めをする(毎回違うチーム)といった、普段の子どもたちの保育園での様子も保護者の方に見ていただけたかなと思います。

悔しくて泣き出しちゃう子もいましたが、みんな本当に一生懸命に楽しい運動会となりました♪