体操教室♪

今年度から金龍保育園の体操教室には、作業療法士の ゆうすけ先生に来ていただいています♪

今日は、今年度2回目の体操教室♪

難しい動作ではなく、園児たち一人一人に合わせて、楽しく一緒に身体を動かしています^^

今日は、クラスごとに行い、年少さんは走ったり、障害物を避けたり、身体を動かすのがとっても楽しそうでした^^

年中さんは、さすが動きのスピードが違います✨

障害物だるまさんが転んだ(小道具を避けながらのだるまさんが転んだ)は、とても盛り上がりました^^

年長さんともなると、どんどん難しくなっていきます♪

園児たちは何のそので、どんどんクリアしていきます^^

担任の先生や園長先生も一緒に参加しますが、大人の方が息が上がります(笑)

年長さんも「障害物だるまさんが転んだ」です

止まった時に、ポーズをするというルールも加わり、個性的なポーズで大盛り上がりでした^^

これからも、園児たちに合わせて楽しく身体を動かしていきたいと思います♪

ゆうすけ先生、ありがとうございました!