トロッコトンネル探検☆

赤村の地域おこし協力隊の高野さんのお誘いで、赤村トロッコのトンネルを探検させて頂きました♪

しかも、トロッコはクリスマス仕様✨

サンタさんもいて、子ども達は大喜び♪

普段は歩くことのできないトンネルの中を思う存分楽しませて頂きました☆

そして、自分達で作った紙コップに懐中電灯を差して、描いた絵が光で浮かび上がる遊びも^^

カラフルな絵が浮かび上がり、トンネルの中はとっても幻想的に✨

懐中電灯を近づけると小さくなり、離すと大きくなる!という発見をした子ども達!

遊びの中で科学を発見し、学んでいる姿に感動しました^^

今日は学童さんも一緒に参加して、とっても賑やかなクリスマスとなりました〜!

本当にとってもいい経験をさせて頂きました^^

地域おこし協力隊の高野さん、ありがとうございました!