秋を見つけにお散歩へ♡

先月の運動会のリハーサルで赤村体育館に行った時に、少しお散歩をしているとどんぐりが落ちていて、また行きたいね〜と話していました。

そこで、先日お天気の良い日にもも組(未満児)さんでバスに乗ってどんぐりを拾いに行ってきました^^

たくさん落ちていて、無我夢中で拾う子、どんぐりには興味なく虫ばかり見つけている子、バスでのお出かけにテンションが上がっている子などたくさん可愛い姿が見られました♪

「先生見て見て〜!」と可愛い写真をたくさん撮らせてくれました^^

いつもと違うお散歩にみんな楽しそう^^

落ち葉を踏んでバリッバリッと鳴る音や感触を楽しんだり、時々吹く風がスッキリと心地よく

キンモクセイの匂いがしたり、たくさんの秋を感じることができました(╹◡╹)

保育園に帰ってからも、「どんぐりころころどんぐりこ〜」と可愛い歌声が聞けました^^

またみんなの興味が湧くところへお出かけしたいと思います✨