夏野菜の苗植え^^

毎年、金龍ファーム(畑)とは別に、園内のプランターに夏野菜を育てて収穫しています!

いつもは、苗を副園長先生に買ってきてもらうのですが、今年は年長・年中さんで園バスに乗って

ホームセンターまで自分達で夏野菜の苗を買いに行きました^^

きゅうりの苗一つにしても、種類や値段が全然違います、、

子どもたちは「どれがいいかな〜」と先生と相談しながら選んでいました♪

(苗を買いに行くよりも、バスに乗ってどこかへ行く!ということの方が子どもたちは楽しそうでした(*'▽'*)

次の日には、買って来た苗を自分達で丁寧に植えて、お水をあげました。

毎日お水をあげて、たくさん夏野菜が収穫できるといいな〜♪