お別れ遠足♪

今日はみんな楽しみにしていたお別れ遠足に、源じいの森へ全員で行きました^^

朝からテンション高めの子どもたち!とっても楽しみにしていた様です^^

未満児さんは保育園から園バスにて向かいました☆

普段バスに乗らないおともだちも、ウキウキワクワク^^

到着してからは、源じいの森の方へご挨拶をし(ちゃんと大きな声で出来ました^^)

広場で思いっきり走ったり遊んだりしました♪

3歳以上児さんは、バスではなく、いつもお散歩で見ている平成筑豊鉄道に乗って向かいました!

電車に乗れてみんな大興奮!一駅だけの乗車でしたが、とっても楽しかった様です。

到着してからは、みんなでお食事タイムです♪

給食の先生の手作りお弁当をみんな美味しそうに食べていました🍱

お外で食べるお弁当はとっても美味しく、みんなおかわりをたくさんしていました!

お天気が今日だけ雨マークで心配しましたが、なんとか午前中もってくれ、無事みんなが楽しみにしていた遠足に行くことができ、みんな大満足でした♡

年長・年中さんは帰りも平成筑豊鉄道に乗って帰りました🚃