☆交通安全教室☆

今日は、赤村の駐在さんにお越しいただき、交通安全教室を開催して頂きました。

まず初めに、パネルを使ったクイズ方式での交通マナーのお勉強🚔

子どもたちは、真剣な眼差しでお話を聞いたり、手をあげたりしていました^^

続いて、横断歩道を渡る練習です!

さすが年長さん、キレイに手をあげて上手に渡れていました。

駐在さんからも、年長さんはすごいですね〜と褒めて頂きました^^

最後は、パトカーの乗車体験です♪

未満児さんも一緒に体験させて頂きました^^

本物のパトカーに興味津々で、サイレンも鳴らしてもらい、びっくりしていましたがとっても嬉しそうでした☆

今日お勉強したことを、ちゃんと守って事故に遭わないようにしていきたいです^^

最後に先日採れたお芋を子ども達から警察のお二人にプレゼントしました。

良い経験をありがとうございました^^