お泊まり保育☆

毎年恒例の年長さんによるお泊まり保育に源じいの森に行ってきました!

例年、晩ごはんのメニューはカレーライスとサラダだったのですが、

今年は子どもたちが「茶碗蒸しを作って食べたい!」との意見が出たので、

事前に子どもたち自身が、お家の方や給食の先生に材料や作り方を聞いて作ってみることにしました!

近所のスーパーへ、自分達で材料の買い出しに行きます。

先生から預かったお金で、お支払いも自分達で^^

予想以上にとっても美味しいカレーと茶碗蒸しが出来ました☆

とても美味しく、楽しいからか、みんなモリモリ食べていました^^

夕食作りの他にも、源じいの森の散策で川で遊んだり、遊具で遊んだり楽しく過ごしました!

晩御飯を食べてからは、温泉に入りに行ったり、花火をしたりして楽しみました^^

就寝時、お家が恋しくなってなかなか眠れないかなと思いましたが、昼間にたくさん遊んでたくさん色々な経験をしたからか、みんな朝までぐっすりでした^^

次の日もみんな早起きで、朝から散策をしたり、お部屋もお掃除して保護者の方に迎えにきてもらい解散となりました。

「楽しかった〜‼︎」と子どもたちもとっても楽しめたようです☆