きんりゅうほいくえん
Kinryu nursery school
ダイアリー
保育目標
保育内容
クラス紹介
年間行事
施設概要
地図と住所
ホームへ戻る
保育内容
保育方針や保育計画、保育時間など保育の内容についてご紹介です。
保育方針
「ともに生きともに育ちあう保育の実践」
キャッチコピー

保育計画
保育方針に沿って園全体の実施計画及び各クラスの保育計画を立てて保育します。
スポーツ教室 毎週1回(3才〜5才)
日本太鼓教室 月1回(3才〜5才)講師指導
写真 写真 写真
写真 写真 写真

保育内容
 ひとりひとりが幼児にとって充実した園生活が出来るような環境のもとで、幼児の心身の発達を助長する、健康な保育(保育指導)言葉遊び(文字)感性を育てる表現活動(音楽・絵画・スポーツ教室・日本太鼓教室での楽しい運動指導)自由あそび等が経験豊かな愛情に富んだ職員により毎日保育を行います。
 また乳児保育においてはゆったりとした家庭的雰囲気の中で、一人一人の生活のリズムを大切に日々の保育にあたっています。
 学童による[太鼓集団]金龍いまがわ太鼓「轟(とどろき)」を結成し、園にて毎週1回楽しんでいます。

保育時間
・保育時間は1日8時間を目安としますが、お勤め等の都合により延長保育(17時〜19時)もいたします。
学童保育、病児保育、一時預かり保育の内容については園にご相談ください。

クラス編成
もも組 おおもも組 うめ組 きく組 さくら組
(0・1才児)
(2才児) (3才児) (4才児) (5才児)
copyright © 2003 Kinryu nursery school All rights reserved.
このホームページに掲載している文章・画像の無断使用を禁止します。ご了承ください。